お知らせ

投稿日:2022年8月19日

【リフォームなら弊社へ!】古民家の特徴と古民家再生について

岡山県浅口郡里庄町を中心に、戸建て住宅・店舗を対象に水回りリフォームや外壁リフォーム、新築工事を手掛けている『有限会社佐藤内建』。
そんな弊社が、今回は古民家にまつわる情報をお届けいたします!

古民家の特徴と古民家再生

提案する男性

古民家の特徴

古民家の屋根には、瓦ではなく通気性や断熱性に優れたススキなどを使用した茅葺屋根を、壁には断熱性や防火性・調湿性に優れた土壁が使用されています。
また、冠婚葬祭を自宅で行うことも多かった当時の日本の家は、ほとんどがドアではなく、ふすまで区切られたつくりになっており、状況に合わせて大部屋にも小部屋にもできる工夫がなされています。

古民家再生とは?

このように、先人たちの知恵がふんだんに詰まった日本家屋を、現在のライフスタイルに合わせて生まれ変わらせるのが、古民家再生です。

お問い合わせはお気軽に!

古民家再生の依頼をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
まずはご相談からでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください!

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社佐藤内建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

こんにちは!岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建です。 弊社は、戸建て住宅・店舗を対象とするリフォームや新 …

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

昔ながらの日本家屋の良さを生かしながら、現代の暮らしに合わせてリフォームをする「古民家リフォーム」。 …

お問い合わせ  各種募集