お知らせ

投稿日:2022年11月24日

知っておこう!外壁塗装の塗り替えのタイミング

有限会社佐藤内建は、岡山県浅口郡里庄町を拠点に、県内全域や広島県東部にて各種リフォーム工事を請け負う業者です。
今回は、多くの方が知っておくべき情報をお届けいたします!

塗り替えのサインとなる症状とは

外壁に以下のような劣化症状が現れた場合は、早めに塗り替えを検討しましょう。

・手で触ると白い粉がつく(チョーキング現象)
・塗膜の浮きや剥がれがある
・シーリングが裂けている
・ひび割れている

タイミングを逃すと起こりうる問題

美観性を損なうのはもちろん、外壁自体の劣化や雨漏り発生につながって建物全体に大きなダメージを与えてしまう恐れがあります。
もし劣化サインが見当たらなくても、前回の施工から10年以上経過しているようであれば、メンテナンスを実施することをお勧めいたします。

ご相談はお気軽に

弊社は、倉敷市をはじめ岡山県内や広島県東部のご依頼に駆けつけます。
水回りリフォームや新築工事なども請け負っておりますので、ご入用の際はお気軽にご相談ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512

お知らせ

関連記事

リフォームのご依頼は有限会社佐藤内建へ!

リフォームのご依頼は有限会社佐藤内建へ!

浅口市などでリフォームをご検討中の皆さま、たとえばこんなご要望はありませんか? 「間取り変更を検討し …

【リフォームなら弊社へ!】古民家の特徴と古民家再生について

【リフォームなら弊社へ!】古民家の特徴と…

岡山県浅口郡里庄町を中心に、戸建て住宅・店舗を対象に水回りリフォームや外壁リフォーム、新築工事を手掛 …

地元業者に事業所のリフォームを依頼するメリットとは?

地元業者に事業所のリフォームを依頼するメ…

有限会社佐藤内建は、岡山県内や広島県東部のエリアに密着して活動している建築業者です。 今回は、施工の …

お問い合わせ  各種募集