投稿日:2023年3月29日

使いやすさを追求!水回りリフォームで「高さ」が重要になる理由

こんにちは!
岡山県浅口郡の拠点から倉敷市や浅口市をはじめ、岡山県内全域・広島県東部で活動する有限会社佐藤内建です。
弊社は戸建て住宅や店舗を対象に水回りリフォーム・外壁リフォームなど、暮らしに関するさまざまな工事を手掛ける大工が集う会社です。
今回は、水回りリフォームで「高さ」が重要になる理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

高さが合わないと身体に負担がかかる

悩み顔の男性
水回りは日常的に使用する設備ばかりです。
特にキッチンや洗面台などは、高さが合わないと腰を曲げるなどの動作をせざるを得ません。
数日だけならまだしも、マイホームとなれば毎日その設備を使用することになりますので、身体への負担は蓄積していきます。
また、キッチンも同様です。
調理中や洗い物をする際、頻繁に腰を折る動作をしては、身体への負担もかかってしまうでしょう。
そのため、水回りリフォームを行う際は、設備の高さにも着目してみましょう。

高さが合えば使用しやすくなる

洗面台やキッチンは365日、毎日使用される設備といっても過言ではないでしょう。
そのため、高さが合わない設備を使用し続けると、身体への負担は年々増加していきます。
高齢になる頃には、身体への負担は相当なものとなるでしょう。
設備の高さは、使う人の身長によっても異なります。
洗面台を例にしてみましょう。
身長が155センチほどの人は高さが75センチ、165センチほどの人であれば80センチ、170センチほどの人であれば85センチが適しているといわれております。
洗面台は家族全員が日常的に使用する設備なので、全員が適した高さにするのは難しいです。
しかし、キッチンなどの場合は主に使用する人の身長に合わせるなど、日常的に使用しやすい「高さ」を選択するといいでしょう。

各種リフォームのご依頼はぜひ弊社まで!

ハートを持つ手
岡山県全域や広島県東部で活動する弊社では、各種リフォームのご依頼をお待ちしております。
弊社では、豊富な経験やノウハウを持つ資格保有者が、プランニングから施工までを一貫して行います。
お客様の快適な住環境づくりに尽力いたしますので、安心してお任せください。
また、注文住宅のご依頼も承っております。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

協力業者募集中!

有限会社佐藤内建では、各種リフォーム工事や新築工事の業務に携わってくださる協力業者様を募集中です。
協力関係を結ぶことで、利益向上・技術力の共有など、得られるメリットはたくさんあります。
企業の規模は問いません。
末永くお付き合いできるパートナー様を募集しておりますので、少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

こんにちは!岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建です。 弊社は、戸建て住宅・店舗を対象とするリフォームや新 …

大阪市店舗改装工事 R3/6/10

大阪市店舗改装工事 R3/6/10

施工前 施工中 完了 …

R3 2月岡山市イタリアングリル グリリアータ様 リフォーム

R3 2月岡山市イタリアングリル グリリ…

お問い合わせ  各種募集