投稿日:2022年7月11日

キッチンリフォームを成功させるために必要な3つの準備

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社では、外壁のリフォームや水回りリフォームなどの住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
家の中で、キッチンは毎日使う設備です。
キッチンを「もっとよくしたい!」と思う方は非常に多く、弊社も多数のご依頼をいただきます。
今回は、「キッチンリフォームを成功させるために必要な3つの準備」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
キッチンリフォームを検討されている方の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

現在のキッチンに対する不満点を洗い出す

キッチンの風景
キッチンのリフォームをご検討中の方は、現状に不満があるはずです。
まずはキッチンに対する不満点をしっかりと洗い出してみましょう。
手元が暗い、作業スペースが狭い、収納が少ないなど、日々使っていく中で「こうなればいいのに」と思う点は全て書き出しておきましょう。
洗い出しが完了したら、各不満点を解決したい順で優先度も併せて決めておくのがベストです。

予算を決める

不満点が書き出せたら、次に予算を決定します。
予算を決めることで実現できるリフォームの内容が明確になるので、業者からも具体的な提案をもらえる可能性も上がります。

キッチンに取り付けたい設備を考える

「コンロはガスにするのか、それともIHか……」「流し台はアイランド型がいい!」「組み込み型の食洗器がほしい!」など、キッチンにどのような設備を取り付けたいかを考えてみましょう。
考えておいた不満点を解決できるかを考えたうえで、設備を決めるのがおすすめです。

キッチンリフォームは弊社にお任せください

握手を求める男性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
弊社はキッチンをはじめと、トイレなどの水回りに関するリフォームが得意です。
業歴30年を超える代表を筆頭に、多数の技術者を有しており、お客様のご期待にお応えしてみせます!
些細なお悩みでも親身に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

笠岡市和室リフォーム

笠岡市和室リフォーム

畳 襖 障子 カーテン リフォーム …

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

昔ながらの日本家屋の良さを生かしながら、現代の暮らしに合わせてリフォームをする「古民家リフォーム」。 …

補助金を使用して、店舗・事務所のリフォームをしませんか?

補助金を使用して、店舗・事務所のリフォー…

岡山県浅口郡里庄町の「有限会社佐藤内建」は、水回りリフォームや外壁リフォームなどの各種リフォーム、新 …

お問い合わせ  各種募集