投稿日:2022年7月20日

キッチンリフォームのご参考に!スタイルの種類をご解説します

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
モデルハウスやカタログをご覧になって、「こんなおしゃれなキッチンにしたい!」と思ったことはありませんか?
おしゃれに見えたキッチンは、従来とは異なったスタイルをしているかもしれません。
キッチンスタイルには、いくつかの種類があるのをご存じでしょうか?
今回は、数あるキッチンスタイルの中から代表的なものをご紹介いたします!
キッチンリフォームの参考にしていただけますと幸いです。

オープンキッチン

オープンキッチン
オープンキッチンとはその名の通り、壁などで遮られていないキッチンです。
キッチンとリビングダイニングが仕切られていないため、非常に開放感があります。
メリットは、キッチン・リビング間でコミュニケーションをとりながら作業ができることです。
一方で、設置するためにある程度のスペースが必要というデメリットがあります。

クローズドキッチン

クローズドキッチンは「独立型キッチン」とも呼ばれ、他の部屋とは壁で遮られています。
メリットは、調理の煙や匂いが広がらず、キッチンだけに留まることです。
一方、オープンキッチンほどの開放感は得られませんので、人によっては閉塞感を感じてしまうデメリットがあります。

セミオープンキッチン

オープンキッチンとクローズドキッチンのハイブリッド型がセミオープンキッチンです。
セミクローズドキッチンとも呼ばれます。
両者のメリットを生かしたスタイルで、開放感とともに収納スペースもある程度、確保できます。

使いやすいキッチンにリフォームしませんか?

提案する男性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
長年培った確かな技術力を持って、今あるキッチンをよりよくする、お手伝いをいたします!
お見積もりやご相談は、お電話もしくはお問い合わせページの専用フォームからお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

【リフォームなら弊社へ!】古民家の特徴と古民家再生について

【リフォームなら弊社へ!】古民家の特徴と…

岡山県浅口郡里庄町を中心に、戸建て住宅・店舗を対象に水回りリフォームや外壁リフォーム、新築工事を手掛 …

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

昔ながらの日本家屋の良さを生かしながら、現代の暮らしに合わせてリフォームをする「古民家リフォーム」。 …

R3 2月岡山市イタリアングリル グリリアータ様 リフォーム

R3 2月岡山市イタリアングリル グリリ…

お問い合わせ  各種募集