投稿日:2022年7月23日

どれを選ぶ?トイレリフォームの4つのタイプ

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
家の中でもトイレは毎日使うスペースです。
汚れやすいからこそきれいにしておきたいですし、こだわりたい場所でもあるでしょう。
皆様は、家のトイレにどのようなご不満を感じているでしょうか。
不満を解消するためのトイレリフォームには、4つのタイプがございます。
今回はその4つのタイプをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

便座交換リフォーム

トイレ
最も簡単にできるトイレのリフォームは、便座の交換です。
従来のものからウォシュレットなどの機能が付いた暖房便座に変えるだけで、快適さは格段に向上します。
最近では、自動洗浄機能や使用するたびに除菌してくれる機能を持つ製品もあります。
ただし、取り付けるためにはコンセントが必要です。
リフォームを依頼する前に、しっかりと確認しておきましょう。

便器交換のリフォーム

便器を最新のモデルに交換するメリットは、下記のとおりです。
・掃除が楽になる
・節水効果がある
・トイレが広くなる
最近ではタンクレスといって、貯水用タンクを必要としないタイプがあります。
そういったモデルを使うことで、トイレのスペースを広くでき、窮屈感を払拭できるでしょう。

トイレ設備&内装交換リフォーム

「どうせなら内装も一新したい!」と考える方もいらっしゃるでしょう。
壁や床の素材を変えるだけで、掃除のしやすさが向上し、ニオイを抑えることも可能です。
印象を大きく変えられるので、空間全体をおしゃれにつくり変えることもできます。

バリアフリーリフォーム

手すりを設置したり、ドアを引き戸にしたりして、車椅子の方も使いやすいようにするリフォームです。
バリアフリー仕様は建物の構造上、難しい場合もあるので、事前に業者に相談することをおすすめいたします。

トイレをもっと便利で快適に

ハートを持つ男性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
弊社は、トイレのリフォームをはじめとする水回りのリフォームを主力業務としております。
「もっと快適にしたい!」「使いやすくしたい!」
このようなご不便を感じている方は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

地元業者に事業所のリフォームを依頼するメリットとは?

地元業者に事業所のリフォームを依頼するメ…

有限会社佐藤内建は、岡山県内や広島県東部のエリアに密着して活動している建築業者です。 今回は、施工の …

有限会社佐藤内建は、外壁リフォームに関するご相談にも応じます!

有限会社佐藤内建は、外壁リフォームに関す…

弊社は、岡山県浅口郡里庄町を拠点に、県内全域や広島県東部にて鋭意活動中です! こんなお悩みはありませ …

R3 2月岡山市イタリアングリル グリリアータ様 リフォーム

R3 2月岡山市イタリアングリル グリリ…

お問い合わせ  各種募集