投稿日:2022年7月26日

もう失敗しない!トイレリフォームで気をつけること

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
トイレは住まいの中でも新旧の機能性差が大きく、リフォームを検討するときは候補の筆頭に上がる場所です。
そんなトイレですが、リフォームで失敗しないためには、どのようなところに気をつければいいのでしょうか?
今回は、トイレリフォームで失敗しないために気をつけるポイントについて、ご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

「おしゃれ」のみの追求は避けよう!

考える女性
トイレリフォームをご検討の際、「リフォームするなら、おしゃれにもこだわりたい!」と思うかもしれませんね。
しかし、トイレのリフォームを実施する場合、おしゃれだけを基準に選ぶと後悔する可能性があります。
例えば、「床をおしゃれにしたい」という思いだけで素材選びをすると、床が黒ずんでしまうケースもあるのです。
無垢材や複合フローリングといった素材は、おしゃれに見える一方で、適切に手入れをする必要があります。
木を使った素材は水やアンモニア、トイレ用洗剤で腐食しやすいです。
こういったポイントはきちんと注意しておきましょう。

取り付ける便器のサイズを知っておく

近年の便器は高機能化が進み、非常に便利です。
しかし、サイズが大きいこともしばしばあります。
「リフォームするからには便利なものをつけたい!」と思う気持ちもあるでしょう。
だからといってサイズを考慮せずに選んでしまうと、予想以上にトイレが狭くなってしまう可能性もあります。
便器が大きすぎると窮屈に感じるだけでなく、掃除もしにくくなってしまうため注意が必要です。

現在のトイレに不便はありませんか?

ヘルメットを持つ男性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
近年のトイレは非常に高機能かつ省エネです。
せっかくリフォームするのであれば、失敗はしたくないですよね。
オシャレで便利で清潔なトイレ空間をお望みの方は、ぜひとも弊社にご相談くださいませ。
お気軽にお電話もしくはお問い合わせページの専用フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


お問い合わせ  各種募集