投稿日:2022年7月29日

トイレリフォームの前に確認すべき3つのこと

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
創業以来、多数のリフォームを承っておりますが、トイレリフォームをご希望される方は非常に多いです。
今回は、トイレリフォームの前に確認してほしいことを3つほど、ご紹介いたします。
トイレのリフォームを検討されている方の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

ドアの開き方

住宅模型・図面
トイレのドアはどのような開き方ですか?
開き戸と引き戸が採用されることも多いですが、開き戸の場合は内開きか外開きを確認しておきましょう。
内開きのドアの場合、トイレ内に入りにくくなり、サイズの大きな便器に変えることでドアが開かないケースもあります。
そのようなときは、ドアの開き方を変更する必要があるので、リフォームする箇所が増えてしまいます。
便器などの他に、ドアのリフォームを必要とするのかを検討しておくことも重要です。

コンセントの有無

近年発売されている高機能なトイレを使うためには、電気が必要です。
今お使いのトイレにコンセントはございますか?
リフォームで新しく設置することも可能ですが、その場合は設置する位置にも気をつけなければいけません。
「どこにつけるのか分からない!」という場合は、一度プロに相談してみましょう。

何を優先したいか決めておく

リフォームの具体的な内容や見積もりを出すためには、「どのようなトイレにしたいか」というイメージをきちんと決める必要があります。
そのときに大切なのが、「何を優先したいか」を決めることです。
機能性・見た目・使いやすさ・手入れのしやすさなど、優先したい事柄については各家庭によるところだと思うので、しっかり検討しておきましょう。
この部分きちんと決めたうえで、リフォーム業者に相談すれば、期待に添った提案が受けられるでしょう。

トイレを快適な空間につくり変えます!

胸に手を当てる男性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
現在のトイレに不満がある方は、ぜひ一度弊社にご相談ください!
業歴30年を超える代表を筆頭に、技術と経験と知識を十分に持ったスタッフが誠心誠意対応いたします。
ご依頼につきましては、お電話もしくはお問い合わせページの専用フォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


お問い合わせ  各種募集