投稿日:2022年8月1日

トイレリフォームを依頼してから完了するまでの流れを解説します

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
「トイレリフォームを検討しているけど、どのような流れで進むの?」
このような疑問をお持ちではありませんか?
今回は、トイレリフォームを依頼してから完了するまでの一般的な流れについてご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

トイレリフォームの流れ

オペレーター・女性
トイレリフォームを依頼してから完了まで、どのような流れで進むのでしょうか?
以下で詳しく見ていきましょう!

・現地調査をする

具体的なリフォームの施工内容を決めるために、まずは現地調査を行います。
「こんなふうに変えてほしい」というイメージがある場合は、ここで伝えておくとよいでしょう。
お客様が持つイメージと、現状をプロがしっかりと確認し、どう実現していくかを検討します。

・見積もりをとる

リフォームの方針が決まれば、見積もりをとります。
見積もりをとった際は、金額だけではなく、保証やアフターサービスもきちんと確認しておきましょう。

・契約をする

見積もりの内容に問題がなければ、契約をします。
トイレリフォームのような小規模工事であっても必ず契約書を交わします。
工期やアフターサービスなど、隅々まで目を通しておくことが大切です。

・工事前の準備を行う

リフォーム工事では、大きな音が発生するかもしれません。
依頼した業者に、近隣にも音が響く可能性があるかを確認しておくといいでしょう。
人によっては業者の出入りを気にする方もいらっしゃるので、近隣の方には工事前に一言挨拶しておくといいかもしれません。

・工事後の確認を行う

工事が完了したら、必ず業者と一緒に仕上がりを確認しましょう。
工事後、万が一トラブルが発生した場合の連絡先などもここで再度確認しておきます。
契約書などの書類は大切に保管しましょう。

お家をもっと快適な空間にしませんか?

提案する男性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
弊社はトイレをはじめ、水回りのリフォームを得意としています。
住まいに関する問題の解決は、ぜひとも弊社にお任せください。
ご依頼・ご相談に関するご連絡は、お電話もしくはお問い合わせページの専用フォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


お問い合わせ  各種募集