投稿日:2022年8月4日

お風呂を快適に!浴室リフォームの3つのタイプを紹介します

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
「浴室がずっとじめじめしている……」
「寒くてお風呂に入るのが苦痛……」
お風呂に関して、このような不満をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、お風呂をもっと快適な空間にする浴室リフォームについて、3つのタイプをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

在来浴室からユニットバスへ交換

浴室
在来浴室からユニットバスへ変更するタイプのリフォームです。
外気の影響を受けにくい、ユニットバスを用いることで、温かい空間にできます。
また、浴室の床を乾きやすく滑りにくい素材のものに変更することも可能です。
保温性の向上や掃除のしやすさが得られる反面、浴室が狭くなったり、天井が低くなったりする可能性もあります。
建物の構造によっては実現できない場合もあるので、あらかじめ業者に確認をとっておきましょう。

ユニットバスからユニットバスへ交換

浴室を新しいものに交換するタイプのリフォームです。
最近の浴室は高機能化が進んでおり、古いタイプの浴室をお使いの場合は見違えるほどの変化を感じられるでしょう。
例に挙げると、節水効果の高いシャワーや日々の掃除がしやすくなる床や排水口などがあります。
浴室換気乾燥暖房機やブローバス、照明などを追加したい場合は、配線が可能かどうかを調べなければいけません。
こういった機能をつけたい場合、現地調査の前に業者に伝えておくといいでしょう。

浴室と洗面所をセットでリフォーム

浴室の近くに洗面所がある場合は、合わせてリフォームすることもおすすめです。
お風呂と洗面所をセットでコーディネートできるため、一体感のある空間を演出できます。
別々で依頼するよりも工事費が安くなったり、工期が短くなったりなどのメリットもあります。

お風呂をお気に入りの場所にしませんか?

案内する女性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
お風呂のリフォームは、生活の質を向上させてくれる手段の一つです。
現在のお風呂に不満がある方は、リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。
その際は、実績ある佐藤内建へぜひご相談くださいませ。
皆様からお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

大阪市店舗改装工事 R3/6/10

大阪市店舗改装工事 R3/6/10

施工前 施工中 完了 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社佐藤内建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

R2 5月 里庄町F様邸

R2 5月 里庄町F様邸

お問い合わせ  各種募集