投稿日:2022年8月31日

屋根リフォームはどんなことをするの?2つの例を紹介します

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
「屋根を修理したいけど、どうせならリフォームできれいにしてほしい」
とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、意外と知らない屋根リフォームに関する情報をお届けいたします!
ぜひ、最後までご覧くださいませ!

葺き替え工事

屋根
葺き替えとは、一言でいうと「屋根を一新する」工事のことです。
今ある屋根に対して、表面だけでなく下地もろとも引き剥がして新しいものを取り付けます。
新しくすることで耐久性の大幅アップが見込めるため、自然災害に備えることも可能です。
例えば、地震の場合は瓦屋根よりも軽い素材の屋根のほうが倒壊する危険性も低いです。
台風などで豪雨に見舞われた場合では、新品の屋根材のほうが雨漏りを避けられます。
雨漏りをすると室内にまで被害が及び、復旧のコストもかかるでしょう。
それらを回避するために、事前に葺き替え工事を依頼される方もいらっしゃいます。

塗り替え工事

今ある屋根を生かし、表面の塗装を塗り替えるのが塗り替え工事です。
表面の強度を上げ、塗料による雨漏り防止効果が期待できます。
外壁リフォームで塗装をした場合、10年程度で塗り替えが必要とされています。
周期としては屋根も同様で、10年に一度塗り替えるのがおすすめです。
弊社へのご依頼でも、外壁と屋根をセットでリフォームされる方もいらっしゃいます。
「雨漏りしていないから大丈夫」という場合でも、気づかないうちに屋根裏で雨染みが広がっていることもあり得ます。
一度も塗り替えていないようでしたら、念のため点検だけでも行っておくのがよいでしょう。

屋根リフォームで安心・安全な住まいに!

電卓・住宅模型・図面
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
業歴25年以上の代表を筆頭とした腕のある職人が、お客様に満足いただけるリフォームをご提供いたします。
リフォーム、新築工事に関する疑問などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


お問い合わせ  各種募集