投稿日:2023年3月8日

住みやすい我が家へ!住宅リフォームでできること!

こんにちは!
本社を構える岡山県浅口郡から、倉敷市や浅口市などの地域で、住宅・店舗を対象に各種リフォーム工事・新築工事を手掛ける、有限会社佐藤内建です。
水回りリフォームや外壁リフォームなど住まいに関する幅広い工事に対応しております。
本コラムでは、住宅リフォームにできることをテーマに設定し、詳しく解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

システムバスの入れ替え

浴室
浴室のリフォームを考える時、さまざまきかっけがありますよね。
例えば、「浴槽を広くしたい」「簡単に掃除できる浴室にしたい」などが挙げられるでしょう。
お風呂は毎日使用する設備であり、疲れを癒す場所でもあります。
そのため、快適に過ごしたいと考えるのは当然のことです。
近年では、限られたスペースの中で、可能な限り浴槽・浴室の広さの確保と最新の設備を兼ね備えたシステムバスが続々と登場しております。
デザイン性・保温性はもちろん、使い勝手のよさなど、多彩な機能の中から気に入ったお風呂を選べるのも、リフォームの醍醐味といえるでしょう。

収納を増やす

住宅リフォームにおいて、「収納を増やしたい」「物を片付けるスペースがほしい」といった声は多いです。
住宅リフォームでは、収納を増やすことも可能ですが、いくつか注意点がございます。
収納を増やす際は、使いやすさはもちろん、何を収納するかを考えることも重要です。
例えば、収納に物をしまうたびに踏み台を使用しなければならない、細かい物を収納したから奥の物を出すのが面倒など、漠然と収納を増やすだけでは逆に不便になることも考えられます。
そのため、収納の高さや取り付ける扉なども含めて、片付けやすく取り出しやすい収納づくりを心掛けましょう。

住宅リフォームはお任せください!

住宅模型・図面・電卓
岡山県内全域・広島県東部で活動する弊社は、各種リフォーム工事や新築工事を手掛ける会社です。
住宅リフォームのご依頼はございませんか?
長く住むにつれて不便さを感じる部分が出てきたら、リフォーム工事をご検討ください。
少し工夫を施すだけでも、格段に住みやすくなるケースもございますので、リフォーム工事をお求めの際は、ぜひ経験豊富な大工が在籍する弊社にお任せください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。

協力業者募集中!

現在弊社では、協力業者様を募集しております。
確かな信頼関係を構築し、地域社会に貢献したいと考えております。
企業の規模は問いません。
企業様・一人親方様も大歓迎です!
詳細については、直接お話しできればと考えておりますので、少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

福山市神辺町 店舗リフォーム

福山市神辺町 店舗リフォーム

KIMITOWHIP premium福山店 2号店リフォーム工事 テナント工事の為本体に付ける傷を最 …

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

【ご依頼受付中】古民家の魅力に迫る!

昔ながらの日本家屋の良さを生かしながら、現代の暮らしに合わせてリフォームをする「古民家リフォーム」。 …

キミトホイップ倉敷店様    店舗改装工事

キミトホイップ倉敷店様    店舗改装工…

お問い合わせ  各種募集