投稿日:2023年3月14日

水回りリフォームはまとめて行うのがお得!その理由とは?

こんにちは!
岡山県浅口郡を拠点に活動する有限会社佐藤内建です。
弊社は倉敷市や浅口市といったエリアを中心に、戸建て住宅や店舗を対象とする各種リフォーム工事・新築工事を承っております。
水回りリフォーム・外壁リフォームなど、暮らしに関するさまざまな工事を手掛けてまいりました。
今回は、「水回りリフォームはまとめて行うのがお得!その理由とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

「水回り」に該当する設備

案内する女性
水回りに該当する設備は、「建物内で水を使用する場所」と考えていただければ分かりやすいでしょう。
具体的には、キッチン・お風呂・トイレ・洗面室の4つのスペースです。
これらの場所で使用される各設備は、使用状況や個々の設備によっても異なりますが、おおよそ10~15年で耐用年数を迎えるといわれております。

まとめて行うのがお得な理由

水回りリフォームは、なぜまとめて行うとお得になるのでしょうか?
その理由は、準備にかかる経費や負担を軽減できるからです。
例えば、一度目にお風呂のリフォームをしたと仮定します。
その工事には当然ですが、お風呂リフォームにかかる材料費はもちろん、準備にかかる経費や人件費などがかかりますよね。
次に、数年後にキッチンのリフォームをするとしましょう。
この際ももちろん、キッチン設備の購入費や工事費、準備にかかる経費や人件費がかかります。
二回に分けてリフォームを行う場合、それぞれの工程で費用が発生します。
しかし、一度にまとめて行うと、準備にかかる経費や人件費をまとめることが可能になりますので、二回に分けて行うよりも費用を抑えられるのです。

水回りリフォームのご依頼をお待ちしております

胸に手を当てる男性・スーツ
岡山県浅口郡を拠点とする弊社では、水回りを含む各種リフォーム工事を承っております。
ここまで、水回りリフォームをまとめて行うとお得な理由についてご紹介してきました。
数回に分けて行うよりも、一度にまとめるほうが、結果として安くなる場合がほとんどですので、ぜひご検討ください!
弊社では、豊富な経験を持つ大工が、プランニングから施工までを一貫して対応しております。
細かなご要望にも真摯に対応いたしますので、ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

協力業者募集中!

弊社と協力関係を結んでくださる企業様や一人親方様はいらっしゃいませんか?
現在、各種リフォーム工事・新築工事を共に手掛けてくださる協力業者様を募集しております。
独立したての一人親方様も大歓迎です!
双方でメリットを得られるよう、お話合いを重ねたいと考えております。
関心をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

リフォームのご依頼は有限会社佐藤内建へ!

リフォームのご依頼は有限会社佐藤内建へ!

浅口市などでリフォームをご検討中の皆さま、たとえばこんなご要望はありませんか? 「間取り変更を検討し …

R2 5月 里庄町F様邸

R2 5月 里庄町F様邸

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

こんにちは!岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建です。 弊社は、戸建て住宅・店舗を対象とするリフォームや新 …

お問い合わせ  各種募集