投稿日:2023年4月7日

大工・リフォーム業者様必見!協力関係を結ぶ際に意識してほしいこと

こんにちは!
有限会社佐藤内建が、岡山県浅口郡の拠点から倉敷市や浅口市などの地域で、住宅・店舗を対象に各種リフォーム工事・新築工事を承っております。
水回りリフォームや外壁リフォームなど、多岐にわたるリフォーム工事を手掛けてまいりました。
今回は協力業者様に向けて、「協力関係を結ぶ際に意識してほしいこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

密な連携を意識してほしい

談笑する作業者
異なる会社同士が円滑に作業を進めるためには密な連携、つまり報告・連絡・相談が欠かせません。
例えば、工事を進めている最中、互いに報告や連絡を行わずに作業を継続したらどうなるでしょうか?
現場の足並みがそろわず、かえって作業効率が下がってしまうでしょう。
また、何か問題が起きた際や施工の進み方について迷った際、相談を行わずに作業を継続すれば、トラブルが起きた時に互いにフォローできなくなってしまいます。
報告・連絡・相談は、忙しくなるとつい忘れてしまいがちです。
しかし、協力関係を結ぶ以上、密な連携は常に意識していただきたいポイントです。

仲間であると意識してほしい

協力関係を結び、共に同じ目標に向かって作業を行う際、会社は違っても仲間であるという意識を持っていただきたいです。
リフォーム工事などをご依頼するお客様は、あくまで一社に依頼します。
しかし、「これは協力業者が依頼を受けた仕事だから……」とは思ってほしくありません。
業務提携の契約後、仕事を依頼するにしても、受けるにしても、同じ仕事を手掛ける以上は仲間として作業にあたってもらいたいと考えています。
協力業者と共に工事を行う際は、依頼会社の顔であることを意識しながら作業を行っていただけますと幸いです。

協力業者募集中!

握手する2人
現在弊社では、協力業者様を募集中です。
ここまで、協力関係を結ぶ際に意識してほしいことをテーマに解説してきましたが、いかがでしたか?
共に作業を手掛ける以上、同じ場所を目指す仲間として活躍したいと願っております。
報連相をしっかりと行い、お客様へ安心なサービスをお届けしましょう!
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡くださいませ。

リフォーム・新築工事は弊社にお任せ!

有限会社佐藤内建では、各種リフォーム・新築工事のご依頼をお待ちしております。
30年以上の業歴を誇る建築のエキスパートである代表をはじめ、熟練の大工がお客様のご要望を最優先に考える柔軟な提案と高品質の施工を心掛けております。
各種リフォーム工事・新築工事をご検討の方は、ぜひ弊社までご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

補助金を使用して、店舗・事務所のリフォームをしませんか?

補助金を使用して、店舗・事務所のリフォー…

岡山県浅口郡里庄町の「有限会社佐藤内建」は、水回りリフォームや外壁リフォームなどの各種リフォーム、新 …

有限会社佐藤内建は、外壁リフォームに関するご相談にも応じます!

有限会社佐藤内建は、外壁リフォームに関す…

弊社は、岡山県浅口郡里庄町を拠点に、県内全域や広島県東部にて鋭意活動中です! こんなお悩みはありませ …

福山市神辺町 店舗リフォーム

福山市神辺町 店舗リフォーム

KIMITOWHIP premium福山店 2号店リフォーム工事 テナント工事の為本体に付ける傷を最 …

お問い合わせ  各種募集