投稿日:2023年4月25日

リフォーム工事の協力業者を得る際に確認しておきたいポイント

こんにちは!
岡山県浅口郡に活動拠点を構える有限会社佐藤内建は、各種リフォーム工事・新築工事を手掛ける会社です。
倉敷市や浅口市をはじめとする岡山県内全域から広島県東部で、水回りリフォームを中心に外壁リフォームなど、暮らしに関する幅広い工事に対応しております。
現在弊社では、協力業者様を募集中です。
そこで今回は、「リフォーム工事の協力業者を得る際に確認しておきたいポイント」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

仕事内容を確認しましょう

打ち合わせ中
協力業者として、正式に業務提携の契約を結ぶ前に、まずは仕事内容をしっかりと確認しましょう。
例えば、業者ごとに具体的な作業内容・進め方、顧客への対応など、合わせなければいけない部分はたくさんあります。
契約後に、「やっぱり自社の業務内容と合わないかも……」となっては、契約を行う業者にも迷惑をかけてしまうことになります。
そのため、トラブルを避けるためにも、正式な契約を結ぶ前にしっかりと仕事内容の確認を行いましょう。

系統を確認しましょう

一つの工事を行う際、さまざまな系統が存在します。
例えば、営業面では顧客管理責任者、作業の面では工事を総括する責任者などが該当します。
協力業者として作業を進めていると、分からない箇所や迷ってしまう場面もあるでしょう。
その際、「何を誰に相談すればいいか」という、相談系統を確認することをおすすめいたします。
万が一、相談系統が分からないまま作業を始めてしまうと、いざという時に迅速な対応ができません。
作業が滞ってしまうと、ご依頼主様にご迷惑をお掛けしてしまうこともあります。
協力業者としての仕事を始める前に、この点はしっかり確認するようにしましょう。

協力業者募集中!

黒い電話
現在弊社では、各種リフォーム工事や新築工事を共に手掛けてくださる協力業者様を募集中です。
信頼できるパートナー様を募集しておりますので、関連する業務を手掛けている企業様・一人親方様は大歓迎です!
互いにメリットを得られる関係構築を目指して取り組んでまいりますので、ご興味のある方は、ぜひご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

各種工事のご依頼をお待ちしております

有限会社佐藤内建では、リフォーム・新築工事のご依頼を受け付けております。
「丁寧な施工と誠実な対応がお客様の安心につながる」と信じ、一つ一つのご依頼に誠意を尽くして取り組んでまいりました。
今では多くのお客様より喜びの声を頂戴しております。
リフォーム工事や新築工事は、ぜひ弊社にお任せいただけますと幸いです。
熟練の大工が集う施工業者をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

福山市神辺町 店舗リフォーム

福山市神辺町 店舗リフォーム

KIMITOWHIP premium福山店 2号店リフォーム工事 テナント工事の為本体に付ける傷を最 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社佐藤内建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

KIMITOWHIP premium福山店

KIMITOWHIP premium福山…

お問い合わせ  各種募集