投稿日:2022年8月19日

フローリングリフォームの施工法2パターンを紹介します

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
お住まいのフローリングをご覧になってください。
傷や色あせが気になったり、歩く度に軋んだりしていませんか?
そのようなときは、リフォーム工事がおすすめです。
今回は、フローリングリフォームの施工法について2パターンを紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

フローリングの上張り

フローリング
上張りとは、今あるフローリング床の上から新しいフローリング材を張る方法です。
上張り用の薄い素材を使用します。
メリットとしては、今あるフローリング床を剥がし、張る前に調整する必要がないことです。
このため、工期が比較的短く、費用を安く済ませられます。
デメリットは、床の軋む音を解消できないこと、床の状態によっては対応できないことです。
床が腐食し、激しく損傷している場合は、上張り施工ができません。
また、床の高さが変わってしまうため、ドアと干渉して開かなくなる可能性も考慮する必要があります。

フローリングの張り替え

文字通り、今あるフローリング床を剥がし、新しいフローリング材で張り替える方法です。
メリットは、床材に痛みがあっても工事可能なこと、そして床の軋みも改善できる点が挙げられます。
床そのものの高さを変えることで段差をなくせるため、バリアフリー化するリフォームでも用いられる手法です。
一方、剥がす・下地を整える・張る・古いものを廃棄するといった手順を踏むため、工事は大掛かりになります。
そのため工期が長くなり、費用が高くなるといったデメリットがあります。
また、剥がした床材を廃棄するための費用が別途必要になる場合もあるので、事前に確認するのがおすすめです。

フローリングリフォームならお任せください

案内する作業着の女性
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
弊社は創業以来、多くのお客様よりご愛顧いただいている会社です。
技術と知識と実績は十分だと自負しておりますので、安心してお任せくださいませ。
住宅に関するお困りごとはぜひ弊社まで、お気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


お問い合わせ  各種募集