投稿日:2023年4月19日

リフォームにおける協力業者探しで不安を払拭する方法

こんにちは!
岡山県浅口郡に事務所を構え、倉敷市や浅口市などで戸建て住宅や店舗を対象に、水回りリフォーム・外壁リフォームや新築工事を手掛ける、有限会社佐藤内建です。
弊社は、岡山県内全域をはじめ、広島県東部などで活動しております。
本コラムでは、「リフォームにおける協力業者探しで不安を払拭する方法」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
興味のある企業様は、ぜひ最後までご覧ください。

まずは自社を分析してみましょう

指を立てる女性
リフォーム工事の協力業者探しで不安を抱える方は、まず自社を分析することから始めてみましょう。
自社を内側から見つめ直すことで、他者との話し合いをどうするべきか、自社にはどのようなアピールポイントがあるかといった点がおのずと見えてきます。
分析の際、自社が持つ技術でどのような施工に対応できるか、業務に必要な資格を持つスタッフがどれだけいるか、全てのスタッフがどのような知識やスキルを持っているかといった細かい点を確認することをおすすめいたします。
自社の特技やスキルを今一度再確認できれば、それを求めている市場も分かりますので、ぜひ分析を行ってみましょう!

気になる業者の実績を確認してみましょう

協力業者として共に業務を手掛ける上で、業者の実績は気になる部分ですよね。
実績を確認することで、その業者がどのような施工に対応できるか、どのような技術を有しているかを知ることもできます。
上記でご紹介した自社を分析することと合わせて、他者の実績を確認することで、相互の利害関係を合致させることも可能です。
そのため、協力業者探しに不安を抱える方は、他社の実績についても確認してみましょう。

協力業者募集中!

拳を握る作業者
現在弊社では、協力業者様を募集中です。
各種リフォーム工事・新築工事を手掛ける弊社のお手伝いをしていただきたく思います。
企業の規模は問いません。
企業様はもちろん、個人事業主として活躍される大工さんも大歓迎です!
共に業務に携わり、新しい学びを得つつ、成長していけるような関係を築きたいと考えております。
関心のある方は、ぜひご連絡くださいませ。

各種工事のご依頼をお待ちしております

各種リフォーム工事・新築工事を手掛ける弊社では、新規のご依頼をお待ちしております。
お子様の自立や両親の高齢化など、さまざまな変化によって住宅の住みやすさは変化します。
「今の暮らしに合う間取りに変更したい」「部分的な不便を解消したい」
このようにお考えの方は、ぜひ弊社までご依頼ください。
熟練の技術を持つスタッフが、安心な施工を行います。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

補助金を使用して、店舗・事務所のリフォームをしませんか?

補助金を使用して、店舗・事務所のリフォー…

岡山県浅口郡里庄町の「有限会社佐藤内建」は、水回りリフォームや外壁リフォームなどの各種リフォーム、新 …

地元業者に事業所のリフォームを依頼するメリットとは?

地元業者に事業所のリフォームを依頼するメ…

有限会社佐藤内建は、岡山県内や広島県東部のエリアに密着して活動している建築業者です。 今回は、施工の …

R3 3月里庄町T様邸 新築

R3 3月里庄町T様邸 新築

お問い合わせ  各種募集