投稿日:2022年8月25日

和室でリフォームできる場所はどんなところ?

こんにちは!岡山県浅口郡里庄町に拠点を構える、有限会社佐藤内建です。
弊社は、外壁のリフォームや水回りリフォームなど、住まいに関する工事を幅広く手掛けております。
お住まいの住居に和室はございますか?
和室は温かみがあって落ち着く空間です。
そこで今回は、和室でリフォームできるポイントについてご解説いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

畳を張り替える

畳
畳は汚れてしまったり、日に焼けてしまったりすることがあります。
そのようなときはリフォームを依頼して畳を張り替えましょう!
畳を新しいものに変えるだけで、和室の雰囲気がぐっと明るくなります。
現代では、さまざまなカラーバリエーションがあるデザイン性の高い畳もあります。
それらを活用することで、従来の温かみを保ちつつもおしゃれな空間をつくり出すことも可能です。

襖を張り替える

襖も和室には欠かせないポイントです。
破れや、桟が歪んでしまって開閉しにくい場合はリフォームで改善できるかもしれません。
襖リフォームの基本は、襖紙を張り替えることです。
張り替えるだけであれば低価格で済むことも多いので、ご検討の場合はぜひ専門業者へ相談してみましょう。

壁を張り替える・なくす

和室の壁にはさまざまな種類があります。
・土壁
・砂壁
・漆喰
・珪藻土
・プラスター壁
などが一般的です。
これらを補修することも可能ですが、和室のイメージをガラッと変えるために壁を張り替えることもございます。
お客様によっては、開放感を重視して壁を撤去してしまう方もいらっしゃいます。

和室のよさを保ちつつ、より快適な空間へ

ハートを持つ手
佐藤内建では、岡山県全域および広島県東部における各種リフォームや新築工事を承っております。
弊社は皆様のお住まいがより快適なものになるよう、日々の業務に取り組んでおります。
最近は、和室の中に少し「洋」の要素を取り入れた和モダンな雰囲気も人気です。
「おしゃれな和室がほしい!」とお考え方は、ぜひ和室リフォームを検討してみてください。
確かな技術と知識と経験を持って、お客様に寄り添った対応をいたしますので、安心してご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォームは岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建にお任せください
有限会社佐藤内建
〒719-0301
岡山県浅口郡里庄町里見6309-1
TEL:0865-64-7511
FAX:0865-64-7512


関連記事

笠岡市和室リフォーム

笠岡市和室リフォーム

畳 襖 障子 カーテン リフォーム …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社佐藤内建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

有限会社佐藤内建の業務内容をご紹介

こんにちは!岡山県浅口郡の有限会社佐藤内建です。 弊社は、戸建て住宅・店舗を対象とするリフォームや新 …

お問い合わせ  各種募集